世界中を歩いた人ならわかってもらえると思います。 日本という国はたいした国で、世界中の気候や地形をこのちっぽけな島にギューッと縮めたような変化に富んだ国土なのです。 それに加えて四季があります。海外の地形は大味でたしかに最初はそのスケールの大きさに感動するでしょう。でも10分で飽きます。
日本では1時間も自動車で走ればめまぐるしく景色が変わって変化に富んでいます。 そういう国は世界中で日本くらい
です。国内はとても奥深く21世紀になっても秘境と呼ばれているところがいくらでもあります。

「収録されている秘境の一覧」詳細はこちら »
そういった秘境には必ずと言っていいほど秘湯の宿があります。 昔は、食料や燃料を宿の人が麓から背負って運んだもの
だとよく聞きます。 道路すらなかった時代からそういう宿が存在していたのです。
その秘湯の宿の多くが携帯電話も通じない文明から隔離された世界です。とても静かです。 大自然の中にぽつんと人の手が加わったスポットなのです。 本当に日常から離れて静かにのんびりしたいのであれば、国内旅行のうち特に秘境をお勧め
したいです。

国内旅行の醍醐味は温泉もそうですが食べものについても世界中で最もレベルの高い食材・料理の数々です。
種類、味、見た目すべてにおいて世界トップクラスでしょう。 日本人が当たり前と思っている食のレベルが海外では滅多にありません。 水についてもそうです。日本国内旅行は治安、食文化、地形、温泉、完成された交通網、道路網、航空網など素晴らしい環境が整っています。

About the author

Related Post

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *