美容クリニックでは医療従事者がいるため、レーザー脱毛による永久脱毛が可能です。エステサロンではパワーの低い光脱毛と針脱毛が行われていますが、皮膚が厚い部分や毛の色が薄くなると弱い光では十分な脱毛効果を発揮できず、そのほとんどが抑毛効果となります。
美容クリニックで行われる脱毛は、パワーの高いレーザー脱毛機器を使用しているため永久脱毛としての効果を得ることが可能です。パワーの高い脱毛機器を使用しているので、エステサロンに比べて少ない回数で処理を完了することができます。
1回の処理で得られる効果も、より高いものとなります。
美容クリニックで使用される医療レーザー脱毛は、レーザー光を毛の中にあるメラニンに吸収させ、その後に起こる熱作用で毛根と毛穴を破壊して脱毛します。
永久脱毛はこの時に、皮脂腺もすべて破壊することで永久的な脱毛効果を得ることができます。
医療レーザー脱毛では、皮脂腺まで破壊しないので永久滅毛と定義されています。しかし、実質的には安全面を保障し、結果としてツルツルの肌にすることができるので、永久脱毛といえます。
医療従事者のいるところであれば、皮膚科も形成外科も整形外科も使用している脱毛機器に大きな違いはないので、アフターケアをしっかり行うところで、かつ、美しくなるために手助けをしてくれるといったサポートが充実しているクリニックの選択をお勧めします。
肌の露出が多くなると、急いで毛の処理が必要になりますが、焦らず、納得のいくクリニックを選ぶことで綺麗な肌を手に入れることができます。

About the author

Related Post

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *