就職
コールセンターでのアルバイト

コールセンターでのアルバイト

 

コールセンターでのアルバイトは、時給が高く大変人気があります。キレイなオフィスで座って仕事が出来、一般的には楽そうなイメージを抱かれがちですが、実は難しいお仕事です。しかしもちろん、やりがいもあるアルバイトです。コールセンターでのアルバイトは、お客様と電話でやり取りするのが主なお仕事です。
電話の内容は、通信販売の注文受け付けや、商品を購入する前のご相談にお応えしたり、時にはクレームの対応など様々です。顔が見えず、電話だけでのやり取りなので、声に表情をつけてお話することが非常に重要になります。

お客様に合わせた対応を心がけ、一生懸命にお話しすれば、不思議なもので声だけでもこちらの気持ちは必ずお客様に伝わります。言葉を選び、わかりやすい説明をする必要がありますので、日常生活においてもトークスキルがアップするメリットがあります。最初はクレームでお電話をいただいたお客様でもしっかりと対応すれば、最後には「ありがとう」と言ってお電話を切って頂けることもあり、その時には素晴らしい達成感を得ることができます。

コールセンターでは一般的にSV(スーパーバイザー)と呼ばれる管理者がおり、自分だけでは解決が難しい案件でも相談に乗ってもらえるので安心です。サポート体制が整っているので、決して孤独ではありません。経験を積めば難しい案件も徐々に任せてもらえるようになり、スキルアップを目指せるコールセンターはおすすめのアルバイトです。

About the author

Related Post