秋の旅行と言えば、紅葉見学やそれ次いでの温泉などがありますし、やはり食欲の秋と言う事でご当地グルメを目当てに行く旅も多いです。しかしやはり秋とは言え、行動的に度をしたい人にお勧めなのは秋の沖縄旅行。特にスクーバーダイビングは是非ともおすすです。

秋の沖縄は、夏の喧噪がまるで嘘のように静まり返っていますが、やはり南国ですから本土に比べれば暖かいですし、何と言っても水中は陸上に比べて2?3ヶ月季節が遅れて訪れます。
なので陸上が秋でも水中はまさしく夏真っ最中なのです。そしてこの時期の水中は1年で一番透明度も良く、まさしくダイビングにはおすすめのシーズンです。夏のように大勢の人でにぎわっていないので、少数グループで潜る事も多いですから、他人を気にせず自分のペースで潜る事が出来ます。
またダイビングの経験が全くない人でも、沖縄には経験豊富なインストラクターが常駐しているダイビングサービスが多くありますので、この機会にぜひ挑戦してみるのも良いかと思います。夏の間は大勢が一度に行く事も多いと思いますが、ダイバーの数があまり多くない秋の季節は、インストラクターもマンツーマンに近い形で連れて行ってくれる事もありまさに始めてダイビングをする人にもおすすめです。
沖縄と言うと夏と言うイメージが強いですが、こと水中に関しては秋がベストシーズンになりますので、ダイバーだけでなくとも国内旅行を計画するなら沖縄旅行が一番おすすめです。

About the author

Related Post

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *